アラマイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷魚美味しかった(^.^)

<<   作成日時 : 2015/02/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日「沸騰魚郷」という四川料理に行きました。
以前も紹介したことがありますが、どうしても食べたくて現地のスタッフに予約してもらい
予約してくれたスタッフと日本のスタッフ3人で行きました。
日本のスタッフは、北海道に住んでいるので淡水魚を食べる機会がなく、
あまり乗り気ではなかったようでした。
あはっ、無理言ってごめんなさい(⌒-⌒; )

画像


画像


でも、食べてみたら「美味しい」と言っていただき安心。
麻婆豆腐、鶏肉とカシューナッツ炒め、サラダを注文してたくさんいただきました。

中国のスタッフは雷魚の料理が好きなので残りは持ち帰りしました。
ちなみに持ち帰りを「ダーパオ」というとのこりの料理を持ち帰えることが出来ます。
もし、中国で食べきれず持ち帰るときには言ってみてください。

お店の玄関にいた雷魚をアップで撮りました。

画像


ちょっと蛇みたい(ーー;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷魚美味しかった(^.^) アラマイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる