アラマイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しかったよーーー

<<   作成日時 : 2014/12/09 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日から瀋陽に来ています。
冬の瀋陽はさすがに冷え込んでます。
まだ-20℃にはなっていないので、まだまだだとは思いますが・・・・
毎日最低で-16℃〜-18℃くらいいきますから寒がりの私にはやっぱり、さむー


でっ、寒さを忘れるためにみんなでご飯行きました。

海老の串刺し
画像


こんもり野菜
画像


かぼちゃのフライ
画像


冷麺みたいなもの
画像


太刀魚の甘辛煮
画像


蒸し野菜
画像


画像


画像


瀋陽の郷土料理で、写真にはないのですが魚の蒸し揚げみたいなものを御輿みたいなものにのせて、運んできます。部屋の入口が狭くて入れないと言って部屋の中には入ってきませんでしたが・・・・(笑)
でも、どれもおいしく頂きました。
円卓でみんなで料理を囲んでワイワイと楽しかったです。
たまに食べることがあるのですが、太刀魚の甘辛煮のようなものがあるのですがこれがいけるのです!!
不思議と日本人の口に合うものが多いと思います。

またみんなで行きたいです。

ご飯ばかり食べてなく、ちゃんと仕事もしてますよ(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しかったよーーー アラマイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる